最新情報

木村とーるさん

第11回「@tention」 6/20配信開始!


  四万十川を拠点としてカヌートレックをする男の生き様
  木村とーるさん 「自然に学ぶもの」  

 プロフィールを見る。

※ラジオのファイルをダウンロードしたい方は、「ラジオを聴く」ボタンを右クリックして、「対象をファイルに保存」を選択してください。


番組表

放送
時間

コーナーの紹介
※自動でのコーナーの頭だしはできません!

0:00

アテンション通信
オープニング
-ラジオを聴く※コーナーの自動頭だしはできません。

1:00

パンドラの箱
パンドラの箱 なんでだろう?「人は何故刺激が好きか?」
刺激も度を越すと・・・。
-ラジオを聴く※コーナーの自動頭だしはできません。

6:20

インタビュー
インタビュー前半 「シンプルライフ」
自然とカヌーから学ぶもの
-ラジオを聴く※コーナーの自動頭だしはできません。

37:40

インタビュー
インタビュー後記 「キャンドルナイト」
6月21日からキャンドルナイトです。
-ラジオを聴く※コーナーの自動頭だしはできません。

47:55

おかま姉妹
オカマ姉妹 「カヌーでGO!」
カヌーは力量と相談しながらね・・・。
-ラジオを聴く※コーナーの自動頭だしはできません。
ゲストプロフィール

プロフィール

木村とーる

信州・美麻村の遊学舎のエコビレッジプロジェクトに用意された水道も電気もない山 小屋で環境にやさしい暮らしを実践。

95年の神戸の震災時に救援活動に駆けつけボランティア団体神戸元気村のたちあげに 従事し半年の救援活動後、

四万十川でのカヌートレックを通して環境問題・永続可能なライフスタイルを提案す るためのプロジェクト

”四万十塾”の塾長として四万十に移り住む。
四万十塾では四季を通してカヌーで最小限の生活道具を積み込んで4泊5日のカヌート レックをメインに川を旅している。

参加者はカヌー歴を問わず川旅の醍醐味を味わせてくれる。身長193cmの偉丈 夫!! 

四万十塾
http://www.40010.net/

日本最後の清流として多くの人にとって憧れの四万十川。
不入山を源流点とする水は、196キロに及ぶ流れ、深い緑の山間をしなやかに美しく 蛇行し、豊かな生態系を育みながら雄大に流れる川。
時間もゆっくりと流れ、忙しなくなった文明社会にはない魅力が四万十にはいっぱい です。

四万十塾のカヌートレックは、四万十川の魅力とじっくりつき合いながらの川旅。
いろいろな出逢いや発見が満載です。

もちろん初心者でも安心!!ガイドによるカヌーレクチャーがありますので安心して ご参加いただけます。

 さあ、地球の時間で川旅をはじめよう!!